感染症等の対策について
当校では、感染症防止のため、以下の対策を実施しております。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご協力とご理解をお願いいたします。
当校での取り組み
・検温カメラ及びアルコール消毒の設置
・定期的な換気
お客様へのお願い
・マスクの着用は個人の判断でお願いいたします。
・来校時のアルコール消毒
・風邪の症状や37.5度以上の発熱及び強いだるさ(倦怠感)息苦しさ(呼吸困難)また、嗅覚障害・味覚障害等がある場合は来校をお控えください。
・政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航歴がある方、及び緊急事態宣言が発令された地域から佐賀県に帰省中の方は来校をお控えください。
※国や自治体からの要請または当校の判断により、突然営業を停止させていただく事があります。
お客様の卒業日等スケジュールが大幅に遅れる等大変なご迷惑をお掛けすることになりますが、お客様並びに職員の健康を最優先するための措置となりますので、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。
※職員のマスク着用につきましては、個人の判断としております。
※教習時の職員のマスク着用を希望される方はお申し出ください。
当校からメールが届かない場合(iCloudをご利用のお客様)
当校では入校申込みや資料請求、お問い合わせへのご返答など、全て確認のメールをお送りしておりますが、「iCloud」メールをご利用のお客様へのメール送信不可となってしまうケースが多発しております。
返信が届かない場合は、下記の操作をお試しいただくようお願いいたします。
下記の操作後も当校からのメールの到着が無い場合は、お手数をお掛けいたしますが、お電話にてご連絡ください。
※iCloud以外にも、DOCOMO等の携帯キャリア、Gmail等のフリーメールでも同様の現象が発生する場合がございます。
迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メール設定により受信拒否、削除されてしまうことが原因のひとつとなっているため、お手数をお掛けいたしますが、当校のメールアドレス「saga@taku-ds.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
iCloudメールは送られてきたメールを自動的にフィルタリングし、受信をブロック・迷惑メールフォルダに振り分け、正当なメールまでも迷惑メールと誤判定されてしまうことがあるため、迷惑メールフォルダ内に該当のメールがないかご確認ください。
※迷惑メールフォルダ内のメールは、受信後30日を経過すると自動的に削除されるためご注意ください。
iCloud メールが無効になっている
ユーザの誤操作によってiCloudメールが無効となりメールが届かなくなっている場合がございます。
「設定」内上部に表示されている「ユーザ名(Apple ID)」→「iCloud」の順に選択し、「iCloudメール」がオン(右にスライドし緑色になっている)かどうかご確認ください。
また、利用中のデバイスのデータ取得方法が「手動」になっている場合、自動的にiCloudのメールを受信することができません。
手動でメールボックスを更新するか、自動的に受信するよう切り替えたい場合は、iPhoneでは「設定」内の「メール」→「アカウント」→「データの取得方法」より設定が可能です。(※iOS15.1の場合)
iCloud の容量が上限に達している
iCloudはメール以外にも他のアプリやバックアップなどのストレージ容量としても共用されるため、容量が上限に達している可能性がございます。
iPhone「設定」内上部に表示されている「ユーザ名(Apple ID)」→「iCloud」を選択し、容量をご確認ください。